人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぱわーあっぷ!気まぐれ自然散歩

hiro0911.exblog.jp

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します

スープポット

皆様、ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
そして寒中お見舞い申し上げます。
毎日、忙しく鳥見行けません。
消費税率が上がるため?駆け込みみたいに仕事がワンサカ。
とりあえず、赤日休んでいますが機材持って出かける気力なし。

話は変わって、巷で?話題のスープポットなんて仕入れまして(^_^)
しかもトトロ。
スープポット_d0324565_2012770.jpg

早速、活用してみた。
具材は
白菜、にんじん、粗挽きソーセージ、じゃがいもの代わりにジャガビー(^^;;
白菜は適当な量を千切り、にんじんはピーラーで薄切り。
粗挽きソーセージ(1本)適当な大きさにぶつ切り。
ジャガビーは5本程。

ジャガビー以外の具材をレンジでチン。
スープポットに沸かしたお湯を入れ1,2分放置して温める。
その後、お湯を捨て、具材を入れ再びお湯を入れる。
顆粒コンソメを小さじ1入れ、胡椒を好みで。
後は、蓋を閉め仕事場へ持参。

昼食時には、あつあつスープとは行きませんが美味しく頂きました。
さ、明日は何を作りましょうかね。
by owl-hiro3 | 2014-02-17 20:29 | 雑記

by owl-hiro3