人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぱわーあっぷ!気まぐれ自然散歩

hiro0911.exblog.jp

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します

撮るものがない?

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いておりますが大丈夫ですか?
連日、熱中症で救急搬送される方がいらっしゃいますね。
ここ、札幌も暑い日が続いております。
っと言っても内地?本土?本州の暑さよりマシですけどね。
湿度もそれほど高くないし。

で、本日は某お嬢様が一時帰郷することで空港まで送り、市内の公園を一回り。
カワセミでも居ないかなぁ〜なんて思ってたのですが何にも居ません。
暗がりの木陰に居たのが
撮るものがない?_d0324565_20281637.jpg

すげ〜暗いっす。
ISO5000 SS1/640 絞り開放
高感度ノイズを気にせず撮影出来るのはうれしいかも。
あっ、シャッター音が大きいっす。
40Dを使ってた頃、シャッター音がチープだとかパコパコしてる、おもちゃっぽいとか
色々叩かれていましたが、自分は大してシャッター音を気にしてませんでした。
シャッター音で写真の善し悪しが出るわけじゃないし。
7Dになって少しは改良されてマシになりましたが、1D4を手にしたときは「いい音してるね」と
感じましたね。
で、1DXですが、音がデカい?うるさい?
秒間12コマの連写音は尋常じゃないかも?
そこのあなたも手にしてみませんか(笑)
by owl-hiro3 | 2013-07-14 20:30 |

by owl-hiro3