ブログトップ

ぱわーあっぷ!気まぐれ自然散歩

hiro0911.exblog.jp

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します

気が付けば今年ものこすとこ1日。
早いっすねぇ〜
っと、病み上がりの?hiroであります^^
一部の人は知ってますが、14日から19日まで入院してました^^
まさかの今年二度目の入院。
6月は不整脈がひどくカテーテルの検査入院、
退院後の週末には札幌近郊のの山に登りハヤブサ見学(笑)

そして今月。
11日の朝、それは突然現れました。
2003年以来の下血。
2,3日様子見れば治まるかな?なんて思ってたのが間違い。
今、思えば血液をサラサラにする薬を飲んでるので出血止まる訳がない?
日に日に悪化。
そのうち妙に頭がフラフラするようになり、貧血か?
週明けの月曜日、病院へ、そのまま入院。
絶食で24時間点滴。
貧血症状は益々悪化。
看護師からは行動制限させられ、検査室への移動は車椅子で(笑)
ヘモグロビン数値が6.1(正常値が13.5〜17.6)まで減少したところで鉄剤の補給となりました。
大腸カメラによる検査で、下血の原因は2003年の時同様の大腸憩室からの出血でした。
現在は元気にしてますが、鉄剤は今も飲み続けております。

近況はこのくらいにして、退院後の23日にリハビリで?ギンザンマシコ撮影に。
d0324565_2210659.jpg

d0324565_22102443.jpg

↑1DX+328+1.4
↓70D+100−400
d0324565_22123354.jpg

d0324565_22125047.jpg


2度の入院で?体力の衰えを感じましたわ。
以前、「男ならロクヨン手持ち」なんて言ってましたが今は無理しょ^^
来年は無理せずボチボチやっていきますわ。
では皆さん良い年を迎え下さい。
[PR]
# by owl-hiro3 | 2015-12-30 22:18 | | Trackback | Comments(2)
早いもんでもう11月です。
今年も残すとこ2ヶ月ですねぇ。
1日の日曜日、久しぶりに撮影に出かけました。
70Dと100-400の初撮影兼ねて?
日が時々差し込む程度の天気でしたが、久しぶりの撮影で楽しかったァ
d0324565_984158.jpg

以下、70Dと100-400での撮影。
某お嬢ちゃん任せで、好きなように撮れ!っと預けました。
d0324565_911036.jpg

d0324565_911414.jpg

ペリットでも吐き出すような感じで、口を何度もあんぐり開けてました。
全てトリミングありです。
[PR]
# by owl-hiro3 | 2015-11-03 09:13 | 齧歯類 | Trackback | Comments(0)
ご無沙汰しております。
最近は全く撮影に出かけてません。
休日は主夫してる時間が多くなってます(笑)
お散歩用にと仕入れた機材は現場投入されずに防湿庫で眠ってます。
d0324565_19371389.jpg

これも防湿庫で冬眠中
d0324565_19385138.jpg

で、こいつらが嫁いで行きました。
d0324565_19395779.jpg


家にいる時間が増えたので
[PR]
# by owl-hiro3 | 2015-10-23 19:45 | 機材 | Trackback | Comments(0)
みなさんお元気でしょうか。
一応、生存確認しておかないと死亡説が流れるので(笑)
今日仕事に行く予定をしてたのですが、朝、体が動かず仕事を断念。
夕方近くまでボ〜ッとしておりました。

夕方近くになって某お嬢様から、某所に行きたいとの連絡がありゴロゴロしてるよりは動いた方がリフレッシュ?ができると思い、おじさんには場違いのような所へ。
d0324565_23432093.jpg

コスプレしている人も居て会場の雰囲気に圧倒されるオジさん。
でも今時の若者は?この世に生まれた時から携帯電話があり、ゲーム機があったりと羨ましくも思ったり。
ま、自分が生意気な学生だった時も携帯電話といわれる物はあったにはあった。
でもそれはショルダーバックに入れなきゃならないようなデカイもの?(笑)
なんて事を言ってたら、自分より上の世代の人たちに怒られそうですがね。
d0324565_23554275.jpg

一昔前なら?オタクと言ったら白い目で見られたけど、今じゃ世界に誇れる文化?
嬉しい事なのか複雑な感じ。
d0324565_23584660.jpg

d0324565_2359398.jpg


街中のアニメイトとか言うお店にも連れられ行ったこともあるが、アニメキャラクターのグッズを楽しそうに見て選んでいる少年少女たちを見ている怪しげなオジさん(自分^^)
この町会議会場に来ている若者たちの一体感?盛り上がりに圧倒された数時間でした。
d0324565_053792.jpg

ま、このノリはライブ会場と同質なんだろうけど^^
[PR]
# by owl-hiro3 | 2015-09-27 00:11 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
久しぶりにロクヨンを持ち出し海岸へ行ってきました。
気の早いシギ・チギでも居ないかと思いましたが、海は家族連れの海水浴客でいっぱい。
シギ・チギの姿は皆無( ; ; )
ま、それでもこの子たちが遊んでくれました。
d0324565_20441470.jpg

飛びものもチャレンジしたのですが、体力の衰え?久しぶりの現場で?全く撮れず。
男ならロクヨン手持ち!なんて言ってた自分が情けない?
引退も考えましたわ(ウソ)
ロクヨンでリハビリはキツイっすわ。
サンニッパにすれば良かったと後悔したが、サンニッパもお散歩レンズとは言えませんよね。
100-400買うかなぁ.......
[PR]
# by owl-hiro3 | 2015-08-14 20:51 | | Trackback | Comments(0)