ブログトップ

ぱわーあっぷ!気まぐれ自然散歩

hiro0911.exblog.jp

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します

<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブログもフェイスブックも放置状態が多いですが、元気ですので^^
2年振りにナキウサギに会ってきました。
台風の影響で辿り着けるか不安でしたが、何とか?現場に。
道中、増水した川を見て驚きました。
今年は台風の当たり年?嬉しくないですよね、こんなの。
甚大な被害を受けた方々、一日も早い復興をお祈りします。
未だ国道が通行止めの箇所もありますし、農作物も全滅の地域もあり、スーパーに並ぶ野菜高いですよね。
d0324565_17583598.jpg
d0324565_17581480.jpg

[PR]
by owl-hiro3 | 2016-09-25 17:58 | 猛禽類 | Trackback | Comments(0)
続き

毎日の日課になった注射と点滴をされ、行動も制限。
そりゃそうだよな。
貧血でぶっ倒れる危険もあったし。
12月の入院の時は、ヘモグロビン数値が6.1と正常値の半分以下。
医者の話では、3リットルくらい出血したのでは?みたいなこと聞かされたし。
順調に回復すれば週末の土曜日に退院出来るかな?みたいな淡い期待は玉砕され
航空祭撮影は諦め。
しか〜し、本番当日の見物は無理でも、前日の予行なら?数時間の外出なら.......
看護師さんに頭を下げ外出許可でませんか?っとお願いして2.5時間程度なら
それ以上は無理ですよって
お仕事ですか?っと聞かれたが、まぁ〜そんな感じと適当な返事をして許可がおりました。

土曜日は一旦帰宅して機材を持ち出し撮影場へ、点滴用の管を付けたまま^^
青白い顔して管を付けてるもんだから、結構周りの人の視線が(^^ )
ほんの数時間でしたが、久しぶりの撮影で楽しかったです。
d0324565_21594347.jpg

d0324565_2201948.jpg

本番当日は、病院内で戦闘機の爆音を聞いてました。
週明けから食事も再開で、初めはおもゆ。
食べるって言うより飲むって感じ。
その後、3分がゆ5分がゆとなり固形物を口にすることが出来ました。
食事を再開することで再び下血の心配はありましたが、下血することなく水曜日に退院となりました。
めでたし、めでたし^^

TAKAさん、土曜日は機材を運んでもらったり色々とお世話になりました。
[PR]
by owl-hiro3 | 2016-09-13 22:11 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
ども、ご無沙汰しております。
ちょっと色々ありまして、更新が滞りました。
ま、そんな頻繁に更新してませんがね。

2ヶ月ほど前のこと、今週は丘珠航空祭(7月24日)だぁっと楽しみにしていたのですが
その数日前、昨年12月以来の突然の下血、自力で何とか病院まで行ったのですが
受付前で頭がクラクラして立っていられず、その場にうずくまってし病院職員に車椅子に乗せられ
緊急処置室へ。
ベッドに寝かさられ血圧を測られ、上が150下が70台?だったかなぁ
脈拍数が40
◯◯さん(自分)、出血性ショックの疑いがありますとか言われ、ベッドごと別室へ移動。
そこは俗に言うER?
ベッドの周りは看護師や医者に囲まれ、裸にされ心電図計を付けられ点滴用のチューブを差されボタボタと点滴注入。
急速点滴による心臓の負担を調べるため、心エコーも。
極め付けは、いつ意識が落ちても不思議じゃないです、みたいなこと言われDrが看護師に「電気用意いておいて』っと。
頭がグルグル回ってる中、電気って何?
もしかして電気ショックのこと?みたいな。
結果的には電気は使うことなく済みましたが、そのまま緊急入院。
そこから4日の絶食と就寝するまで点滴のオンパレード?
それに太い鉄剤の注射。

続く。
[PR]
by owl-hiro3 | 2016-09-12 00:10 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)