ブログトップ

ぱわーあっぷ!気まぐれ自然散歩

hiro0911.exblog.jp

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日とは違う現場にふくろうの雛に会いに行ってきました。
早朝5時出で6時現場入り。
すでに大勢のカメラマンが居てびっくり。
ここのふくろう子は4兄弟のようで、末っ子がまだ洞から出てきてないようです。
ま、数日中に巣立ちでしょうね。
残念なだら並んではくれず。
d0324565_1915208.jpg

d0324565_1915373.jpg

某お嬢ちゃん撮影の画です。

オマケ
[PR]
by owl-hiro3 | 2015-05-24 19:19 | 猛禽類 | Trackback | Comments(0)
今年もふくろうの雛に会えました。
ロクヨンを背負って往復1時間少し森の中をテクテクと歩いて。
d0324565_2153070.jpg

d0324565_21551725.jpg

並んんで欲しかったのdすが、相変わらずここの子たちはバラバラでした。
[PR]
by owl-hiro3 | 2015-05-23 21:58 | 猛禽類 | Trackback | Comments(0)
連休後、パッとしない天気が続いてますが皆様お元気でしょうか^^
GW前半2日に、お嬢の願いで一泊函館へ行ってきました。
天候にも恵まれ楽しい観光でした。
今年の桜は全国的に早い開花で、北の地も流行に乗り遅れず?早い開花でした。
道南の桜はまったく期待をしてませんでしたが、道中それなりに楽しめましたよ。
多分、1週間早ければ見事な桜が見れたんだと思います。
五稜郭公園内の枝垂れ桜
d0324565_16571387.jpg

五稜郭展望台からの五稜郭
EF16-35F4.0Lでギリフレーム内に?
花見客のブルーシートが、、、、、
d0324565_16595338.jpg

パワーショットS110でジオラマ風に
d0324565_175567.jpg

d0324565_1771190.jpg

函館と言えばやっぱ夜景でしょ^^
d0324565_1783611.jpg

3日は金森倉庫、朝市と引きずり回され??ちかれました(笑)
お嬢にとっては初函館で楽しかったようでし。

やっぱここも見ておかなきゃ?
[PR]
by owl-hiro3 | 2015-05-16 17:17 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
5月4日のこと、高校を卒業して30年が経ちクラス会が開催された。
開催時間の前に少し街中でもブラブラしようと思い、久しぶりに狸小路を歩いてみた。
老舗のお店が閉店したりと、かなり様変わりをしていたのですが、ちょっと気になるお店を発見。
d0324565_18564161.jpg

粒あんやカスタードをパイ生地で包んだもの
d0324565_1924846.jpg

味は、可もなく不可もなくって感じかな。
それよりも、、、、、

これってどうなのかなぁ
[PR]
by owl-hiro3 | 2015-05-07 19:15 | 雑記 | Trackback | Comments(0)