ブログトップ

ぱわーあっぷ!気まぐれ自然散歩

hiro0911.exblog.jp

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なかなか更新できない今日この頃。
ブログネタを確保しても、現象して更新する時間がなかなか取れない。
なので、今回の画も新鮮味がイマイチです(9月23日撮影)

そろそろシギチの良い季節だと思い海岸へ出かけたのですが、想定外の静けさ。
ちっこいのがチョロチョロは居るのですが、群れでは見掛けず。
あれ〜今年は入りが遅い?なんて思いつつ当たりをキョロキョロと見回してると
上空に何かが飛んでる!トビかな?っと思いつつ双眼鏡を覗いてみると、ミサゴ!じゃありませんか。
急ぎ機材を持ち出し撮影。
d0324565_2110077.jpg

おぉ〜大物ゲットしてます、鮭かぁ?
d0324565_21112086.jpg

昨年からミサゴとは縁がなく、なかなか撮影が出来なかったので嬉しい。
この時点で、シギチのことは忘れていたのは言うまでもありません^^
d0324565_21125577.jpg

ガン見されてる?
[PR]
by owl-hiro3 | 2014-08-26 21:20 | 齧歯類 | Trackback | Comments(0)
今年もチゴハヤブサの雛が育ってます。
親鳥はせっせと忙しく餌を運んでました。
d0324565_23103753.jpg

d0324565_23111268.jpg

d0324565_23113011.jpg

d0324565_23115336.jpg

d0324565_23123524.jpg

d0324565_2313678.jpg

巣立ちまでもう少し、がんばれ〜
[PR]
by owl-hiro3 | 2014-08-16 23:14 | 猛禽類 | Trackback | Comments(0)
また新鮮さのない画です。
ブログタイトルに「ぱわーあっぷ!」と言いつつ更新頻度が減少して
パワーダウン感がありありですが^^

今年も由緒正しい?ススキの祭りへ。
この日も時々小雨の降る曇天で、花魁道中が始まると同時に再び雨が降り始め
花魁さんが自分の視界に入る頃には本降りに。
花魁道中の高下駄?も中止で目の前をスタスタと歩いて通り過ぎ、ステージ上へ。
d0324565_17495116.jpg

d0324565_1754502.jpg

ここから先へは入っちゃダメよ的なバリケードがありましたが、そこは1DXにサンニッパの機材で
自分は関係者的なツラをしてバリケードの中へ^^
d0324565_19581767.jpg


後から聞いた話ですが....
[PR]
by owl-hiro3 | 2014-08-10 20:03 | 雑記 | Trackback | Comments(1)
今更ですが、初の千歳航空祭(8月3日)に行ってきました。
某兄から招待客駐車チケットを譲り受けVIP待遇の、お・も・て・な・し。(嘘ですよ^^)
この日は両親と某お嬢ちゃんも一緒に。
あいにくの曇天でF-15の機動はキャンセル(´・ω・`)
F-16は頑張って楽しませてくれましたわ。
d0324565_22565590.jpg

d0324565_2257537.jpg

d0324565_22583158.jpg

基本的に三脚使用は禁止のため、男ならロクヨン手持ち!で頑張りました^^
以下、2枚はノートリです。
d0324565_2304538.jpg

d0324565_2312052.jpg

ブルーインパルスは編隊飛行の通過のみ(´・ω・`)
d0324565_2305843.jpg

F-15やブルーインパルスは残念でしたが、楽しい時間でした。
兄さんありがとうございました(・_・)(._.)
この日の見学者は6万人だったらしい、意外と少なかった感じでした。
ちなみに丘珠は5万人だったらしい。
あの?ちっこい飛行場に5万にですよ!やっぱオスプレイですかね^^

某お嬢ちゃん作品
[PR]
by owl-hiro3 | 2014-08-09 23:16 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)