ブログトップ

ぱわーあっぷ!気まぐれ自然散歩

hiro0911.exblog.jp

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

21日、オスプレイの帰投を見学に前日の撮影場所へ。
きっと10時前後に飛び立つであろうと思い9時頃出かけたのですが、駐車場は満車状態で
車が溢れてて、路駐もけっこうな台数でした。
さすがに路駐は気が引けたので、近くの某所に駐車させてもらいました。
機材をセットして暫し待ち。
この日も風の強い日でした。
9時半頃にスクリューが回り始め、離陸準備に入り数分後、滑走路へ。
d0324565_2129660.jpg

9時45分頃横田基地経由で沖縄へ離陸。
d0324565_21305649.jpg

d0324565_213187.jpg

d0324565_21313434.jpg

d0324565_21315667.jpg

d0324565_21331280.jpg

d0324565_21333264.jpg

最後の一枚はノートリです。
[PR]
by owl-hiro3 | 2014-07-22 21:36 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
2014 丘珠航空ページェントに行ってきましたよ
っと言っても昨日20日ですがね。
天気は上々でしたが、この日も風の強い日でした。
サクサクっと画を貼り付けますね。
d0324565_11293586.jpg

d0324565_1130419.jpg

d0324565_11302582.jpg

d0324565_11304753.jpg

d0324565_1131993.jpg

d0324565_11312599.jpg

d0324565_11314144.jpg

d0324565_11315818.jpg

d0324565_11321576.jpg

d0324565_11323236.jpg

d0324565_11324824.jpg

d0324565_11331067.jpg

d0324565_11332883.jpg

d0324565_11334555.jpg

機種名はF-15くらいしか分かりませんが、それなりに?楽しかったです。
午後から楽しみにしていたブルーインパルスはとても残念な感じで終わっちゃいました。
編隊飛行のみの上空通過だけでした。
前日のリハの時は色々見せてくれたのですが。
リハを見た人はラッキー、当日を楽しみにしていた方々は(´・ω・`)
[PR]
by owl-hiro3 | 2014-07-21 11:39 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
丘珠航空ページェントのリハに行ってきました。
やぁ〜飛行機なんて滅多に撮らないので、どう撮ったら良いのやら。
でも楽しかったぁ〜〜
16GのCF2枚使い切りましたわ。
d0324565_23292620.jpg

d0324565_23294460.jpg

d0324565_23341046.jpg

さ、明日は本番です。

ミサゴ
[PR]
by owl-hiro3 | 2014-07-19 23:31 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)
ご無沙汰です。
再び放置プレイしております。
20日の下見ではありませんが、空港を見渡せる場所へ散歩。
お供は1DXにEF16-35mmF4L IS
d0324565_219586.jpg

ちっこいレンズのため大トリミング(^_^)
d0324565_2192877.jpg

ささ、土曜日は飛んでくるであろうミサゴを狙います。
他にも飛んできて欲しいなぁ
[PR]
by owl-hiro3 | 2014-07-17 21:11 | 雑記 | Trackback | Comments(0)