ブログトップ

ぱわーあっぷ!気まぐれ自然散歩

hiro0911.exblog.jp

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

EF16-35mm F4L IS USMを持ち出しみました。
現場はこちら
d0324565_19184964.jpg

サンドアート?砂像?
d0324565_1920233.jpg

良い感じの画が出てきますわ。
d0324565_1921325.jpg

詳しいレポは出来ませんので、画で判断して下さい。
F5.0、F8.0での撮影です。
[PR]
by owl-hiro3 | 2014-06-23 19:29 | 機材 | Trackback | Comments(2)
今回の雛は高速を使い小一時間程のフィールドです。
相変わらず北海道は梅雨空です。?
観測新記録の雨日が続いてます。
今朝も霧雨状態でしたが、現場に着く頃には上がりましたわ。
でも、風が吹いてて長袖シャツでは肌寒い感じで、上着が必要な気温。
日中の最高気温は20℃そこそこ。
もう少し暖かくなって欲しいもんです。
今年の北日本は冷夏の予報ですけどさぁ〜

さ、雛ですが撮った撮った.......
800ショット強。
久しぶりに「撮ったぁ〜」って感じです。
とりあえず3枚ほどを
d0324565_21324032.jpg

d0324565_21325725.jpg

d0324565_2133128.jpg

楽しい一日でありました。
[PR]
by owl-hiro3 | 2014-06-21 21:34 | 猛禽類 | Trackback | Comments(2)
短いレンズが欲しいなぁ、っと思ってるところにタイミング良く?
こんなのが仲間入りしました。
d0324565_2059664.jpg

さ、どんな画が出てくるでしょうか......
[PR]
by owl-hiro3 | 2014-06-20 20:59 | 機材 | Trackback | Comments(0)
我が家のエコ対策。
d0324565_20435851.jpg

ソーラーパネル26枚、5.2Kw
エコ給湯も導入。
北電さん、早く確認に来て下さい!
売電が出来ません。
[PR]
by owl-hiro3 | 2014-06-19 20:47 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
この数日、ジメジメと雨降りで蝦夷梅雨かぁ的な感です。
今日も今にも降り出しそうな空模様で、降り出す前にサクッとノゴマ探しに。
現場は海沿いで風もあり肌寒く、ノゴマの姿は確認出来ず。
見掛けるのは子育てに忙しそうなノビタキ君。
d0324565_2022125.jpg

ノゴマ、ノゴマ、、、、と探してみたが、なかなか見つけられずまだ早い?それとも抜けちゃった?
探し回ってやっとみっけ!
d0324565_2064069.jpg

探し回ったと言っても駐車場の周りだけですけどね。
や、もう少し暖かくなってもらいたいです。
明日も天気悪そうだす。
[PR]
by owl-hiro3 | 2014-06-14 20:08 | | Trackback | Comments(0)
今日は全国的に暑い一日でした。
札幌では32.7℃?。6月の気温としては66年振りに記録更新らしい。
道東の音更では37.8℃?
こちらは90年振りの新記録タイらしい。
まだ数日暑い日続くらしいので、熱中症対策は忘れずに。

さて、先日のフクロウの追加アップです。
タイトルで「フクロウ2」としてますが、3、4、、、、とは続かないと思われます(^^ )
d0324565_19263473.jpg

d0324565_19265168.jpg


お食事タイム
[PR]
by owl-hiro3 | 2014-06-03 19:28 | 猛禽類 | Trackback | Comments(2)
やぁ〜ご無沙汰しております。
何かとバタバタしておりまして、鳥見にも行けず放置しておりました。
気が付けば6月、良い季節になりました。
「超」が付くくらいに鳥見が出来ました。
いっぱい撮って来たのですが、とりあえず一枚だけ。
d0324565_21481945.jpg

雛ちゃんは二羽のようです。
可愛い姿を見る事ができ、楽しい時間を過ごせました。
[PR]
by owl-hiro3 | 2014-06-01 21:49 | 猛禽類 | Trackback | Comments(0)