ブログトップ

ぱわーあっぷ!気まぐれ自然散歩

hiro0911.exblog.jp

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

散髪の帰りに何気に寄ったスーパーで見つけちゃいました。

ブツは
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-11-24 22:19 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
やっと自室の地デジ化完了。
d0324565_20272962.jpg

奮発して52型。
一緒にブルーレイデコーダーも購入。
オーディオラックに乗ってたセンタースピーカーが追いやられ地べたに。
このままでは低すぎるのでブロックでも入手して持ち上げねば。
そしてデコーダー導入に伴いCDプレイヤーとビデオデッキは不要になり、ラック裏のケーブル類も
スッキリとなりました。
d0324565_203428.jpg

季節は秋から冬となり銀行残高も寒くなりましたわ(^^;;
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-11-16 20:37 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
久々の鳥見、フクロウでもっと思って出かけたのですが何処もお留守。
そこで路線変更でゲラ狙いに。
場所は2カ所目のフィールド。
早速出迎えてくれたのはコゲラちゃん。
d0324565_20504922.jpg

すぐそばにはアカゲラ。
d0324565_2052799.jpg

ちこっと移動してヤマゲラ。
d0324565_20544165.jpg

このあたりから5ゲラのコンプリートを意識はじめ?オオアカゲラをGet。
d0324565_20574758.jpg

森の奥からクマゲラの声も……テンションもアゲアゲ\(^O^)/
しか〜し、世の中そんな甘くない!
結局、クマゲラには逢えず、画も証拠写真程度。
ま、久しぶりの森の散策でリフレッシュ出来たのでヨシかな。
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-11-09 21:04 | 啄木鳥 | Trackback | Comments(2)
今年も我が母校の北大の銀杏並木が交通規制でホコ天となりました。
あ、母校って言うのは嘘なので^^

午前中は時々雨模様でしたが、午後から晴れ間が出てきたのでチャッチャト行ってきました。
やぁ凄い賑わいでした。
銀杏の色づきはピーク一歩手前って感じでした。
d0324565_011340.jpg

d0324565_23452185.jpg

落ちたギンナン少し拾えるかな?なんて思ってたのですが、甘かった〜
木には沢山の実が付いてましたが、さすがに公衆の面前で木を蹴る訳にもいかず^^
d0324565_2350562.jpg


見つけちゃいました^^
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-11-03 23:56 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
11月に入ったばかりですが、早くもクリスマス一色?
日本って平和ボケしてるなぁっと気がしてならない。

今年も広尾のサンタランドからクリスマスツリーが贈られた?札幌ファクトリーで
点灯式が行われた。
d0324565_22371971.jpg

ファクトリーが開業して20年、このイベントは何度目かは詳しく分かりませんが
点灯式を見学したのは初めて。
って言うか、このクリスマスツリーを見たのも初めて。
d0324565_22392481.jpg

ガラス張りの天井にも反射して綺麗。
d0324565_22415170.jpg

外には気の早いサンタが、、、、、、
d0324565_22422693.jpg

d0324565_2243030.jpg

昔、自分達が子供の頃ってこんな早くクリスマスの飾り付けってしてませんでしたよねぇ。
1DX+EF24-105mm F4.0L IS USM
ISO6400~12800で撮影
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-11-02 22:52 | 雑記 | Trackback | Comments(2)