ブログトップ

ぱわーあっぷ!気まぐれ自然散歩

hiro0911.exblog.jp

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今朝は4時半出の現場入りが5時半。
やぁ〜すっかり寒くなりましたねぇ。
現場入りしてから約1時間やっとお出ましに。
d0324565_11371315.jpg

久しぶりの出会いにテンションあげあげ。
d0324565_11381011.jpg

このポイントはメッチャ近くて良いのですが、お勧めは出来ないんですよねぇ。
一人では寂しい〜場所で、過去に某兄さんが熊に遭遇したところでもあります。
車の中から撮影も出来るのですが、他の車が来ると移動しなきゃならくて。
でもヤマセミが来てくれたら、ノートリでいけますよ。
d0324565_11435148.jpg
d0324565_11441536.jpg

撮影場所を少し移動して(以下、トリミングありです)
d0324565_11454974.jpg

d0324565_11462935.jpg

現場入りして3時間半、楽しい時間でした。
d0324565_1147811.jpg
d0324565_11465232.jpg

[PR]
by owl-hiro3 | 2013-09-23 11:51 | ヤマセミ | Trackback | Comments(4)
芸術の秋はこれ
d0324565_2084970.jpg

もしかしたら、北の大地でジブリが見られるのは今回が最後かも?という噂もあり
見学にしてきました。
館内は撮影禁止なので見せられる画はありません。
ロビーではグッズ販売も。
d0324565_20155072.jpg

いい年したおじさんですがトトロが好きなもんで(^^;;
クリアファイルとタオルハンカチです。

食欲の秋はこれ
d0324565_20194025.jpg

札幌オータムフェストです。
今年で6回目で道内市町村のグルメやワイン、日本酒などアルコール系が沢山。
あっちこっちのブースは長蛇が出来、財布具合と腹具合があるので沢山は食べられませんでしたが
こんなもんを食べてきました。
d0324565_20283514.jpg

厚岸産の焼き牡蠣
d0324565_20294691.jpg

バターの香りがたまらない焼きホタテ^^
とても美味しゅうございました。
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-09-21 20:33 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
折角、640Ⅱを手に入れた事だしエクステも新調しました。
d0324565_21564614.jpg

さ、準備が整いました。(何の?)
さ、どこさ行くべか?
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-09-19 21:58 | 機材 | Trackback | Comments(4)
連休最終日、朝から雨模様でしたがピン調整後のテスト撮影に行ってきました。
この時期のハズレのない海岸でシギチギさん達にモデルをやって頂きました。
d0324565_19111252.jpg

d0324565_19113432.jpg

やぁ〜凄いっす。
AFは早いし、新しいレンズは良いっすわ。
あとは技量の問題だな(^^;;
d0324565_19175667.jpg
d0324565_19174012.jpg


虫系の苦手な方は....
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-09-16 19:27 | | Trackback | Comments(2)
昨日、ロクヨンを受け取りって今日はピン調整をしてノンビリっと思ってたのですが
某妹から電話があり「hiroさん、ヘラ居るよ」っと。
急遽、浜辺へGo~
ぶっつけ本番でロクヨン実戦投入となりました。
現場で兄さん妹と合流をして「ヘラは?.....」みなさんのカメラに吸い込まれちゃったらしく
当たりを探し回ったのですが.......がっかり。
とりあえずシギチギを撮ってると、当たりが騒がしくなり鳥たちが一斉に飛び立ち何だぁ何だぁ。
犯人はコイツ。
d0324565_21255977.jpg

ピン調整が出来てないのと、かなりの距離で大トリミングのため?
証拠写真程度となりました。
d0324565_21281083.jpg

男ならロクヨン手持ち^^
d0324565_21282957.jpg

d0324565_21284516.jpg

d0324565_2129158.jpg

ロクヨンⅡがゴーヨン並の重さの為か、ゴーヨン感覚で撮影するのは大きな間違いです。
太さと長さが全然違うので、車からの出し入れ時にコツコツとぶつけるし
ボディを持って下向きにして歩いてると地面に擦っちゃいそうな感じ。
ま、単に自分の身長が低いだけなんですがね。
ささ、これからバシバシ撮るぞ!その前に天候が.....

着飾ってみました
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-09-14 21:47 | 猛禽類 | Trackback | Comments(4)
やぁ〜何度飛び降りたことか.......

やっちゃいました
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-09-13 20:49 | 機材 | Trackback | Comments(6)