ブログトップ

ぱわーあっぷ!気まぐれ自然散歩

hiro0911.exblog.jp

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

っと言っても14日のことで、数年ぶりの墓参り。
早朝5時半出発の北見まで日帰り。
高速をひたすら走り、終着の丸瀬布で降り、いこいの森で小休止
d0324565_20293286.jpg

ついでなので近くの山彦の滝へ。
d0324565_20334512.jpg

ここの滝は裏見が出来ます。
ゲリラ豪雨のようです。
d0324565_20364042.jpg

d0324565_20392855.jpg

この後、北見市留辺蘂に向かい墓参りを済ませ帰路。
帰りは、温根湯温泉道の駅により、世界最大級のからくり時計を見
d0324565_20423949.jpg

今、話題の水族館見学
d0324565_20443815.jpg

小さな水族館なんですが、とても楽しかったです。
ドクターフィッシュでお肌ツルツル?
d0324565_20522735.jpg

北見、日帰りは今回が最後かなぁ〜。
親の年齢と自分の体力を考慮したら...

おまけ話題
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-08-23 21:25 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
ブログ更新ネタがないので、ひねり出します^^
16日に増毛(「ぞうもう」と読まないでね^^)へ行ってきました。
好きな人には、ある意味聖地?
d0324565_18462444.jpg

試飲コーナーもあり、この地でしか飲めないものもありです。
某お嬢ちゃんも早速試飲に......
d0324565_18482369.jpg

一通り試飲をして、少々出来上がり気味(^_^)

増毛と言えば海鮮丼!甘エビ丼!....
昼食に甘エビ丼を食べたかったのですが、予算オーバー。
自分一人なら良かったのですが、自分の両親と某お嬢ちゃん、お嬢ちゃんのババ様(計5人)
皆で顔を付き合わせ「高っ!」で却下。
エビ関係は来年春のエビ祭りにリベンジ!

んで、昼食は財布に優しい?ラーメン。
d0324565_18581666.jpg

d0324565_18593216.jpg

コクがあって美味しいのですが、スープがしょっぱい。
ちょっと残念であります。
エビラーメンもありました。(画なし)
エビの頭を乾燥させて粉末したものをスープに入れてある感じで、美味しいのですが.......
これもしょっぱい!とても残念。
あっ!国稀の売店で売ってた、酒粕アイスはGoodでした。


PS
車を運転される方は試飲はダメよ^^
自分は一滴も飲んでません、っていうか下戸であります( ̄∇ ̄)
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-08-20 19:09 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
今年も行ってきました、ハヤブサ撮影に。
予定では8時登山開始だったのですが、朝起きたら7時半(はい!寝坊です)
登山口まで車で約1時間......実際登山開始が約9時で予定より1時間遅れです。
残念ながらスッキリとした青空ではありませんが、ピーカンの天候よりは登山にはヨシ?
それでも汗だくになりながら、約1時間で山頂着です。
ちっこい山頂部分にカメラバックを下ろし、とりあえず休憩。
「男ならゴーヨン手持ち!」と言いながら、今回の機材は少しでも軽く、少しでも画角を稼ぎたく
1DMk4+サンニッパ(エクステ1.4)
休憩すること暫し......やっと主役がお出ましに。
d0324565_19535539.jpg

今年は二羽が巣立ったのかな?
d0324565_1955380.jpg

d0324565_19553785.jpg

d0324565_19553993.jpg

d0324565_1956249.jpg

今年の子達はサービス満点であります。
d0324565_19584220.jpg

d0324565_19591859.jpg

d0324565_19593278.jpg

山頂滞在時間3時間で450強ショット打ってきました。
やぁ〜楽しかった〜。
さ、筋肉痛は明日?それとも明後日?(笑)
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-08-03 20:02 | 猛禽類 | Trackback | Comments(2)
すすきの祭りに行ってきました、っと言っても昨日なんですけどね。
d0324565_1835890.jpg

某氏には懐かしい画像なのでは?^^

会場では和太鼓の音が響いてました。
そばで見物してると腹にズシンっと響く音が迫力満点。
d0324565_18391749.jpg

先日は初心者のフリをして?イベントに参加して、今回は関係者のフリをし?規制内で撮らせてもらいました。(
笑)
d0324565_18441295.jpg

これからがメインです。
d0324565_20152277.jpg

あっ、伊吹吾郎さんがメインじゃないですよ^^
d0324565_20172159.jpg

立ち位置?
スタートして1時間掛けて超スローな歩行でやっと来ました。
d0324565_202324.jpg

↑すすきの天然温泉スパ・サフロの従業員らしい。
d0324565_202321100.jpg

d0324565_20234922.jpg

↑モデルさんらしい。
d0324565_20241742.jpg

d0324565_20244497.jpg

大役を終えてホッとしたのか良い笑顔です。
今年で49回目お祭りですが、初めて見ました。

1DX+EF24-105mmF4.0 IS USMにて
ISO6400〜10000使用で一部ストロボ使用
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-08-02 20:17 | 雑記 | Trackback | Comments(2)