ブログトップ

ぱわーあっぷ!気まぐれ自然散歩

hiro0911.exblog.jp

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します

カテゴリ:齧歯類( 7 )

つい先日、年が明けたと思ったら?もう3月です。
早いっすよねぇ^^
本日、風の冷たいなか防風林に行ってモモンガちゃんに会ってきました。
d0324565_20252538.jpg
d0324565_20252826.jpg
d0324565_20253123.jpg
もう少し粘って写真を撮りたかったのですが、寒さに耐えきれず?撤収しました


[PR]
by owl-hiro3 | 2017-03-04 20:29 | 齧歯類 | Trackback | Comments(0)
早いもんでもう11月です。
今年も残すとこ2ヶ月ですねぇ。
1日の日曜日、久しぶりに撮影に出かけました。
70Dと100-400の初撮影兼ねて?
日が時々差し込む程度の天気でしたが、久しぶりの撮影で楽しかったァ
d0324565_984158.jpg

以下、70Dと100-400での撮影。
某お嬢ちゃん任せで、好きなように撮れ!っと預けました。
d0324565_911036.jpg

d0324565_911414.jpg

ペリットでも吐き出すような感じで、口を何度もあんぐり開けてました。
全てトリミングありです。
[PR]
by owl-hiro3 | 2015-11-03 09:13 | 齧歯類 | Trackback | Comments(0)
本日はお日柄も良く撮影日和。
と言っても午前中は仕事。
今後はGW頃まで仕事が盛りだくさんなので、なかなか撮影頻度が落ちるかも。
現状と変わらないじゃん!みたいなツッコミはなしね(笑)
d0324565_221985.jpg

d0324565_223727.jpg

二枚目の画像は日も落ち暗くなってきてISO感度を20000まで上げ絞り開放SS1/30秒
AFも厳しくMF撮影なのですがピントの山が分からず甘々な画となってしまいました
[PR]
by owl-hiro3 | 2015-02-07 22:07 | 齧歯類 | Trackback | Comments(0)
こんばんはです。
めっきりPCの前に座る時間が減って、久しぶりに立ち上げてメールチェックなんかしてみると
大量のメールが......
ま、ほとんどがメルマガ的なものなんですがね。

で、本題に。
某日、某女子からマナツルが居るよと連絡をもらい現場へ。
現場に着いて機材も持って歩いてると、さっき畑の方に飛んで行っちゃいました、とのこと.....
ま、そんなもんでしょ。
ショボンとしてると、同行してた某お嬢ちゃんから電話が入り、なんじゃ?
数十メートル後ろを歩いてるのに何故電話してくる?っと思いながら電話に出ると.....
「うさぎ、うさぎが居るよ(大事だから2回言った?)」はぁ〜なんでこんなところにうさぎ?
と思いつつ数十メートル引き返してみると、居た〜〜〜
d0324565_20163949.jpg

やぁ〜かわいいっす。
贅沢言えば、冬毛の真っ白い姿を見たかったです。

あ、マナツルは近くの畑に居ましたよ。
ちょっと遠かったですけどね。
d0324565_2020276.jpg

[PR]
by owl-hiro3 | 2014-10-14 20:22 | 齧歯類 | Trackback | Comments(4)
なかなか更新できない今日この頃。
ブログネタを確保しても、現象して更新する時間がなかなか取れない。
なので、今回の画も新鮮味がイマイチです(9月23日撮影)

そろそろシギチの良い季節だと思い海岸へ出かけたのですが、想定外の静けさ。
ちっこいのがチョロチョロは居るのですが、群れでは見掛けず。
あれ〜今年は入りが遅い?なんて思いつつ当たりをキョロキョロと見回してると
上空に何かが飛んでる!トビかな?っと思いつつ双眼鏡を覗いてみると、ミサゴ!じゃありませんか。
急ぎ機材を持ち出し撮影。
d0324565_2110077.jpg

おぉ〜大物ゲットしてます、鮭かぁ?
d0324565_21112086.jpg

昨年からミサゴとは縁がなく、なかなか撮影が出来なかったので嬉しい。
この時点で、シギチのことは忘れていたのは言うまでもありません^^
d0324565_21125577.jpg

ガン見されてる?
[PR]
by owl-hiro3 | 2014-08-26 21:20 | 齧歯類 | Trackback | Comments(0)
今回の遠征に同行した某お嬢ちゃん。
現場で、ただ見てるのも暇だろうとKiss X5(ローパスレス使用)にEF70-200 F4.0L IS USM+1.4×Ⅲを装着して好きなように撮れと手渡し、楽しいそうに撮影してました^^
お嬢ちゃん作品出しちゃいます。
d0324565_20423848.jpg
d0324565_20421883.jpg
d0324565_2042027.jpg

ホワイトバランスが変なのは勘弁してね。
DPPで少しは調整してるんですけどね。
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-10-07 20:46 | 齧歯類 | Trackback | Comments(0)
行ってきましたよ、ナキウサギに遊んでもらいたく。
とは言っても昨日なんですけどね。
帰宅後、睡魔に襲われ更新もせず寝てしまいました(^^ゞ
やぁ、今年のナキウサギはサービスも良く沢山撮らせてもらいました。
d0324565_2265492.jpg
d0324565_22624100.jpg
d0324565_2255480.jpg
d0324565_2253588.jpg

以下、ロクヨンⅡ+エクステ1.4×Ⅲノートリです。
d0324565_2281662.jpg
d0324565_2283138.jpg

本日、1DXが入院の為、某量販店から発送手続きをしてきました。
撮影には全く影響はないのですがねぇ〜
上側のマルチコントローラーの機嫌が悪くなりまして......
画像を拡大表示したときの画像スクロールがオカシイ。
マルチコントローラーを右に動かすと画像が下にスクロールされ、上に動かしても画像は上にスクロールされない。
メニュー画面でもオカシイ動きに。
下部コントローラーは問題ないようなんです。
退院まで2週間はかかるだろうなぁ.....ま、来週は撮影に行かないし良いかなぁ。
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-10-06 22:22 | 齧歯類 | Trackback | Comments(2)