ブログトップ

ぱわーあっぷ!気まぐれ自然散歩

hiro0911.exblog.jp

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します

カテゴリ:猛禽類( 17 )

撮り(鳥)友の女性からアオバズクの情報を頂き行ってきましたよ。
前日のクラス会の疲れと眠気もありましたが、高速を使い南へGo〜
アオバズクは初見初撮りでした。
d0324565_12073799.jpg
d0324565_12073460.jpg
d0324565_12073079.jpg
来年も来てねぇ〜アオバズクさん^^

[PR]
by owl-hiro3 | 2017-06-25 12:12 | 猛禽類 | Trackback | Comments(0)
今年もフクロウの雛に会うことが出来ました。
曇天で雨が降りそうでしたが、午前中は天気がもちそうだったのでサクッと森へ。
今年の雛ちゃんは微妙な位置で撮影がちょっと大変。でも、見ることが出来たので良かったです。
d0324565_01372631.jpg
d0324565_01372360.jpg
d0324565_01372057.jpg
d0324565_01371608.jpg

[PR]
by owl-hiro3 | 2017-06-04 01:39 | 猛禽類 | Trackback | Comments(0)
今週は台風並みの風が吹いたり雪が降ったり大変な一週間でした。
今日は気温も上がり撮影日和?。
陽気に誘われ?ミサゴ現場に行ってきましたよ。
d0324565_16535492.jpg
ダイブもしてくれたのですが、ピン抜けでボケボケ残念。


[PR]
by owl-hiro3 | 2017-04-15 16:58 | 猛禽類 | Trackback | Comments(0)
2月10日から羅臼に行ってきました。
流氷とオジロワシ・オオワシ狙いでしたが、残念ながら流氷は近くには存在しませんでした。
網走・紋別方面は接岸してるんですけどねぇ。
ま、たくさん楽しめましたからヨシです。
午前9時に羅臼漁港からゴジラ岩観光の船に乗って、湾内での撮影。
船内から魚を投げ、それを目掛けてオジロワシやオオワシが突進してきます。
d0324565_23452368.jpg
d0324565_23452899.jpg
d0324565_23453400.jpg
d0324565_23453906.jpg
d0324565_23454241.jpg

流氷は来年以降の宿題?^^
[PR]
by owl-hiro3 | 2017-02-16 15:31 | 猛禽類 | Trackback | Comments(0)
年が明けて二日目ですが、明けましておめでとうございます。
放置プレイのブログですが今年も宜しくお願いします。
ちょいと高速に乗って道南へ行ってきました。
久しぶりの撮影でカメラの扱い方も抜けてるとこもあり、あれ?あれ?あれ?みたいな^^
結果、ショボい画像のみ(遠かったし)
d0324565_19003147.jpg
d0324565_19003574.jpg
d0324565_19002795.jpg
こんな写真を撮るのに1DXやロクヨンなんか要るか?っと凹むのでありました。
目は悪くなるし、耳も遠くなるし、何時までカメラ持てるのかなぁ〜っと思う今日この頃.....



[PR]
by owl-hiro3 | 2017-01-02 19:09 | 猛禽類 | Trackback | Comments(2)
ブログもフェイスブックも放置状態が多いですが、元気ですので^^
2年振りにナキウサギに会ってきました。
台風の影響で辿り着けるか不安でしたが、何とか?現場に。
道中、増水した川を見て驚きました。
今年は台風の当たり年?嬉しくないですよね、こんなの。
甚大な被害を受けた方々、一日も早い復興をお祈りします。
未だ国道が通行止めの箇所もありますし、農作物も全滅の地域もあり、スーパーに並ぶ野菜高いですよね。
d0324565_17583598.jpg
d0324565_17581480.jpg

[PR]
by owl-hiro3 | 2016-09-25 17:58 | 猛禽類 | Trackback | Comments(0)
昨日とは違う現場にふくろうの雛に会いに行ってきました。
早朝5時出で6時現場入り。
すでに大勢のカメラマンが居てびっくり。
ここのふくろう子は4兄弟のようで、末っ子がまだ洞から出てきてないようです。
ま、数日中に巣立ちでしょうね。
残念なだら並んではくれず。
d0324565_1915208.jpg

d0324565_1915373.jpg

某お嬢ちゃん撮影の画です。

オマケ
[PR]
by owl-hiro3 | 2015-05-24 19:19 | 猛禽類 | Trackback | Comments(0)
今年もふくろうの雛に会えました。
ロクヨンを背負って往復1時間少し森の中をテクテクと歩いて。
d0324565_2153070.jpg

d0324565_21551725.jpg

並んんで欲しかったのdすが、相変わらずここの子たちはバラバラでした。
[PR]
by owl-hiro3 | 2015-05-23 21:58 | 猛禽類 | Trackback | Comments(0)
未年一発目の撮影は道東遠征です。
今回は両手に華状態で^^
前日の爆弾低気圧の影響が心配でしたが、風が少し強かったですが青空の良い天気でした。
昨年撮影に行けなかったので、今年は気合を?入れて行ったのですが......
丹頂って、どう撮れば良いんですかねぇ
今年もつまらない画となってしまいました。
d0324565_21165589.jpg

d0324565_21173146.jpg

こっちもつまらん画に( ; ; )
d0324565_2129847.jpg

お魚の争奪シーンも撮れず
d0324565_21284923.jpg

d0324565_21291386.jpg

楽しい時間を過ごせたので良しとしよう^^

某お嬢作品
[PR]
by owl-hiro3 | 2015-01-26 21:32 | 猛禽類 | Trackback | Comments(2)
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
更新頻度も少なくなり、放置してしまうことも多々。
たま〜に撮影に出かけても、更新するには至らず。(ネタはあっても)
今年はもう少し頑張りたいとは思ってますが、たぶん昨年並みかも^^
11月に撮影してたフクロウを。
今年一年、自分を含め?皆様に福がありますように。
d0324565_21502873.jpg

[PR]
by owl-hiro3 | 2015-01-02 21:50 | 猛禽類 | Trackback | Comments(6)