ブログトップ

ぱわーあっぷ!気まぐれ自然散歩

hiro0911.exblog.jp

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します

カテゴリ:鳥( 5 )

気が付けば今年ものこすとこ1日。
早いっすねぇ〜
っと、病み上がりの?hiroであります^^
一部の人は知ってますが、14日から19日まで入院してました^^
まさかの今年二度目の入院。
6月は不整脈がひどくカテーテルの検査入院、
退院後の週末には札幌近郊のの山に登りハヤブサ見学(笑)

そして今月。
11日の朝、それは突然現れました。
2003年以来の下血。
2,3日様子見れば治まるかな?なんて思ってたのが間違い。
今、思えば血液をサラサラにする薬を飲んでるので出血止まる訳がない?
日に日に悪化。
そのうち妙に頭がフラフラするようになり、貧血か?
週明けの月曜日、病院へ、そのまま入院。
絶食で24時間点滴。
貧血症状は益々悪化。
看護師からは行動制限させられ、検査室への移動は車椅子で(笑)
ヘモグロビン数値が6.1(正常値が13.5〜17.6)まで減少したところで鉄剤の補給となりました。
大腸カメラによる検査で、下血の原因は2003年の時同様の大腸憩室からの出血でした。
現在は元気にしてますが、鉄剤は今も飲み続けております。

近況はこのくらいにして、退院後の23日にリハビリで?ギンザンマシコ撮影に。
d0324565_2210659.jpg

d0324565_22102443.jpg

↑1DX+328+1.4
↓70D+100−400
d0324565_22123354.jpg

d0324565_22125047.jpg


2度の入院で?体力の衰えを感じましたわ。
以前、「男ならロクヨン手持ち」なんて言ってましたが今は無理しょ^^
来年は無理せずボチボチやっていきますわ。
では皆さん良い年を迎え下さい。
[PR]
by owl-hiro3 | 2015-12-30 22:18 | | Trackback | Comments(2)
久しぶりにロクヨンを持ち出し海岸へ行ってきました。
気の早いシギ・チギでも居ないかと思いましたが、海は家族連れの海水浴客でいっぱい。
シギ・チギの姿は皆無( ; ; )
ま、それでもこの子たちが遊んでくれました。
d0324565_20441470.jpg

飛びものもチャレンジしたのですが、体力の衰え?久しぶりの現場で?全く撮れず。
男ならロクヨン手持ち!なんて言ってた自分が情けない?
引退も考えましたわ(ウソ)
ロクヨンでリハビリはキツイっすわ。
サンニッパにすれば良かったと後悔したが、サンニッパもお散歩レンズとは言えませんよね。
100-400買うかなぁ.......
[PR]
by owl-hiro3 | 2015-08-14 20:51 | | Trackback | Comments(0)
この数日、ジメジメと雨降りで蝦夷梅雨かぁ的な感です。
今日も今にも降り出しそうな空模様で、降り出す前にサクッとノゴマ探しに。
現場は海沿いで風もあり肌寒く、ノゴマの姿は確認出来ず。
見掛けるのは子育てに忙しそうなノビタキ君。
d0324565_2022125.jpg

ノゴマ、ノゴマ、、、、と探してみたが、なかなか見つけられずまだ早い?それとも抜けちゃった?
探し回ってやっとみっけ!
d0324565_2064069.jpg

探し回ったと言っても駐車場の周りだけですけどね。
や、もう少し暖かくなってもらいたいです。
明日も天気悪そうだす。
[PR]
by owl-hiro3 | 2014-06-14 20:08 | | Trackback | Comments(0)
連休最終日、朝から雨模様でしたがピン調整後のテスト撮影に行ってきました。
この時期のハズレのない海岸でシギチギさん達にモデルをやって頂きました。
d0324565_19111252.jpg

d0324565_19113432.jpg

やぁ〜凄いっす。
AFは早いし、新しいレンズは良いっすわ。
あとは技量の問題だな(^^;;
d0324565_19175667.jpg
d0324565_19174012.jpg


虫系の苦手な方は....
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-09-16 19:27 | | Trackback | Comments(2)
暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いておりますが大丈夫ですか?
連日、熱中症で救急搬送される方がいらっしゃいますね。
ここ、札幌も暑い日が続いております。
っと言っても内地?本土?本州の暑さよりマシですけどね。
湿度もそれほど高くないし。

で、本日は某お嬢様が一時帰郷することで空港まで送り、市内の公園を一回り。
カワセミでも居ないかなぁ〜なんて思ってたのですが何にも居ません。
暗がりの木陰に居たのが
d0324565_20281637.jpg

すげ〜暗いっす。
ISO5000 SS1/640 絞り開放
高感度ノイズを気にせず撮影出来るのはうれしいかも。
あっ、シャッター音が大きいっす。
40Dを使ってた頃、シャッター音がチープだとかパコパコしてる、おもちゃっぽいとか
色々叩かれていましたが、自分は大してシャッター音を気にしてませんでした。
シャッター音で写真の善し悪しが出るわけじゃないし。
7Dになって少しは改良されてマシになりましたが、1D4を手にしたときは「いい音してるね」と
感じましたね。
で、1DXですが、音がデカい?うるさい?
秒間12コマの連写音は尋常じゃないかも?
そこのあなたも手にしてみませんか(笑)
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-07-14 20:30 | | Trackback | Comments(4)