ブログトップ

ぱわーあっぷ!気まぐれ自然散歩

hiro0911.exblog.jp

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します

カテゴリ:雑記( 28 )

何度か取り外してお掃除をしてるときの傷を付けちゃったようで
新しいものと交換です。
ついでと思い、Ec-Bスクリーンも注文を入れたのですが、メーカー欠品で納期不明だったので
キャンセルしました。
ちょっと残念
d0324565_17052450.jpg

[PR]
by owl-hiro3 | 2017-03-20 17:14 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
またまたお久し振りであります。
いつの間にか投稿画面もリニューアル?されてるし(^^ )

で、午前中は札幌中心部へ。
やぁ〜凄かった。
何が凄いって人、ひと、人、、、、、

d0324565_22495774.jpg


もみくちゃにされました。
優勝パレード見学後、本題の地へ。

2017 ミク電車のお披露目に。
この地も結構な賑わいで?入場規制がなされ、1グループ10分程度の見学時間。
ミクのフィギュアを持参している人やら、、、

d0324565_23005300.jpg

d0324565_22595643.jpg



ご本人も?登場(^^ )

d0324565_23114982.jpg


この時も結構盛り上がってました^^
寒空の中ブルブル震えながら列に並びましたが、割と?楽しい時間でしたわ



おまけ
[PR]
by owl-hiro3 | 2016-11-21 00:12 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
金曜日の夜(30日)のこと、暇だったので1DXにEF16-35F4.0L ISを装着して夜の街へ出かけてみた。
自宅近くの某JR駅から電車に乗って札幌駅まで
d0324565_10351648.jpg

札幌駅改札口で
d0324565_10361121.jpg

4年振りのリーグ優勝。
最大11.5ゲームの差が開き、ソフトバンクの独走で終わりかな?なんて思ってたけど
チーム連勝記録を作った15連勝が大きかったですよね。

話を戻して、街中は駅前通を写真を撮りながらテクテク歩きススキのまで。
d0324565_10421538.jpg

d0324565_10424412.jpg

d0324565_10444225.jpg

d0324565_1056308.jpg

d0324565_10435332.jpg

風俗店が並ぶ中通も歩き写真を撮ったのでが、さすがにその写真はボツにしました(^^ )
バニーの格好をしたお姉さんなど目の保養も。
肖像権の関係で?写真は撮りませんでした^^
ま、この程度なら許されるでしょ^^
d0324565_10484775.jpg


帰りも駅前通を歩き札幌駅へ向かいました
d0324565_1058164.jpg

d0324565_10585940.jpg

d0324565_10594265.jpg

d0324565_1113410.jpg
閉店後の衣料品店

d0324565_113130.jpg

駅地下
d0324565_112208.jpg

d0324565_1123563.jpg

なかなか楽しい時間でした。
また、このようなことをしてみたいと思いました。
[PR]
by owl-hiro3 | 2016-10-02 11:05 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
みなさんお元気でしょうか。
一応、生存確認しておかないと死亡説が流れるので(笑)
今日仕事に行く予定をしてたのですが、朝、体が動かず仕事を断念。
夕方近くまでボ〜ッとしておりました。

夕方近くになって某お嬢様から、某所に行きたいとの連絡がありゴロゴロしてるよりは動いた方がリフレッシュ?ができると思い、おじさんには場違いのような所へ。
d0324565_23432093.jpg

コスプレしている人も居て会場の雰囲気に圧倒されるオジさん。
でも今時の若者は?この世に生まれた時から携帯電話があり、ゲーム機があったりと羨ましくも思ったり。
ま、自分が生意気な学生だった時も携帯電話といわれる物はあったにはあった。
でもそれはショルダーバックに入れなきゃならないようなデカイもの?(笑)
なんて事を言ってたら、自分より上の世代の人たちに怒られそうですがね。
d0324565_23554275.jpg

一昔前なら?オタクと言ったら白い目で見られたけど、今じゃ世界に誇れる文化?
嬉しい事なのか複雑な感じ。
d0324565_23584660.jpg

d0324565_2359398.jpg


街中のアニメイトとか言うお店にも連れられ行ったこともあるが、アニメキャラクターのグッズを楽しそうに見て選んでいる少年少女たちを見ている怪しげなオジさん(自分^^)
この町会議会場に来ている若者たちの一体感?盛り上がりに圧倒された数時間でした。
d0324565_053792.jpg

ま、このノリはライブ会場と同質なんだろうけど^^
[PR]
by owl-hiro3 | 2015-09-27 00:11 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
お久しぶりです。
とりあえず元気であります。
ペットは飼い主に似ると言いますが、リズム感のない?自分に似たのか心臓はリズムの悪い心拍を
刻んでます(笑)

で、話題は変わりますが1日の土曜日、職場のエアー配管のサビが酷く交換をしてたときのこと。
胸ポケットに入れてた、スマホが前かがみの姿勢をしたとたん、スルッと落下。
過去に何度も落下をさせてたので、気にも留めず拾い上げたら何時もと違う。
起動ボタンを押して待機状態になるが、メイン画面にならない
画面をタッチしても反応なし。
画面をよ〜く見ると.......
d0324565_2321360.jpg

どうやら逝ってしまったようです。
電話帳などのデーターのバックアップしてなかったので、救出は無理だろうなっと諦めたんですが
携帯ショップに行き機種変更手続きの最中、ショップのお姉さんに目からウロコ?的なことを教わりました。
micro USBをUSBに変換するアダプターがあったらしく、USBマウスを使うことができるのでスマホの操作ができますよって。マジっすかぁ〜
とりあえず機種変更を済ませ、量販店へGO~
ありました〜
d0324565_23324569.jpg

即購入して自宅に戻り、ダメ元でマウスを接続してみると、画面にポインターだ現れ操作ができるじゃないですかぁ(USBホスト機能と言うものが搭載されてないとできないらしい)
なんとかデーターの移行もでき、メデタシメデタシ?

スマホでマウス使えるなんて知ってました?(知らなかったのは自分だけ?)
ってことはキーボードも使えるってことなのかな。
[PR]
by owl-hiro3 | 2015-08-03 23:41 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
連休後、パッとしない天気が続いてますが皆様お元気でしょうか^^
GW前半2日に、お嬢の願いで一泊函館へ行ってきました。
天候にも恵まれ楽しい観光でした。
今年の桜は全国的に早い開花で、北の地も流行に乗り遅れず?早い開花でした。
道南の桜はまったく期待をしてませんでしたが、道中それなりに楽しめましたよ。
多分、1週間早ければ見事な桜が見れたんだと思います。
五稜郭公園内の枝垂れ桜
d0324565_16571387.jpg

五稜郭展望台からの五稜郭
EF16-35F4.0Lでギリフレーム内に?
花見客のブルーシートが、、、、、
d0324565_16595338.jpg

パワーショットS110でジオラマ風に
d0324565_175567.jpg

d0324565_1771190.jpg

函館と言えばやっぱ夜景でしょ^^
d0324565_1783611.jpg

3日は金森倉庫、朝市と引きずり回され??ちかれました(笑)
お嬢にとっては初函館で楽しかったようでし。

やっぱここも見ておかなきゃ?
[PR]
by owl-hiro3 | 2015-05-16 17:17 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
5月4日のこと、高校を卒業して30年が経ちクラス会が開催された。
開催時間の前に少し街中でもブラブラしようと思い、久しぶりに狸小路を歩いてみた。
老舗のお店が閉店したりと、かなり様変わりをしていたのですが、ちょっと気になるお店を発見。
d0324565_18564161.jpg

粒あんやカスタードをパイ生地で包んだもの
d0324565_1924846.jpg

味は、可もなく不可もなくって感じかな。
それよりも、、、、、

これってどうなのかなぁ
[PR]
by owl-hiro3 | 2015-05-07 19:15 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

ZOO

ご無沙汰しております。
やっと仕事の方の先が見えてきました。
予定より早く進んでます。
これから少し撮影に出かけられると良いんですがね。

昨日ですが、円山動物園に行ってきました。
昨日ブログにアップするつもりでしたが、ログインできず(サーバーの不具合があったらしい)
4月1日にホッキョクグマの赤ちゃんが一般公開され、昨日見学に行ってきました。
やぁ〜めんこかった(笑)
d0324565_18481842.jpg

お持ち帰りしたい気分でしたわ
d0324565_18501258.jpg

仮設の高台で撮影したのですが、ファインダーを覗いた瞬間、ミスった〜と。
なぜって?
動物園にはロクヨンは持ち込むべからず!ですわ。
長すぎますた( ; ; )
周りからは「すげー」とか「天体望遠鏡かぁ?」みたいな声があったり^^
サンニッパにすれば良かったと思ってっも後の祭り......
100-400あたりがベストチョイスでしょうね。

午後からは猛禽のフリーフライト見物。
ミミちゃんです。
d0324565_1933864.jpg

羽根を広げると即フレームアウト!
っとなると、自分が下がるしかなく、見学者の群れから一人離れ撮影(笑)
d0324565_1974157.jpg

なんとかフレーム内に収めた一枚です。

お嬢撮影
[PR]
by owl-hiro3 | 2015-04-05 19:24 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
ご無沙汰しております。
やぁ〜早いもんで今年も残すとこ1日。
あっ、ちゅうまの一年でした。
相変わらず鳥見は行けてません。
新しく導入したOKK VM76Rにも慣れ、バリバリと稼働しております。
ブログの更新は後半失速しましたが、来年は、もう少し鳥見に行けると良いです。
しょうもないブログに訪問頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

さて、今日は某お嬢ちゃんが帰省のため千歳空港までアッシーを任され?
ついでに、札幌が生んだスーパーアイドル?を見てきました。
d0324565_2112720.jpg

ゲームでも人気のキャラクターです。
海外でも活躍中ですよ(笑)
d0324565_21161297.jpg

d0324565_21165635.jpg

2次元最高!(笑)



注)自分は2次元にしか興味のない人間じゃないっすよ^^
普通のオジさんです。
[PR]
by owl-hiro3 | 2014-12-30 21:21 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
相変わらずの放置プレイです^^
仕事&家の方でチトばたばたしております。

今日は171年振りのミラクルな月らしい。
d0324565_2315317.jpg

何がミラクルなのか良く解りません。
ただの満月ですよねぇ、、、、、、
詳しくはこちらへ
[PR]
by owl-hiro3 | 2014-11-05 23:08 | 雑記 | Trackback | Comments(1)