ブログトップ

ぱわーあっぷ!気まぐれ自然散歩

hiro0911.exblog.jp

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します

カテゴリ:カワセミ( 2 )

ブラインドの中で汗だくになりながら、やまちゃんおいでおいでと念じてたのですが
念が通じなかったようで、良い時間にもなりそろそろ撤収かなって思ってたら、お子ちゃまカワセミが
近くに遊びに来てくれました^^(トリミングありです)
d0324565_22143314.jpg

何度も飛び込みを見せてくれたのですが......
d0324565_2216695.jpg

ピントが.....しかも追えてないし。
d0324565_22172015.jpg

修行が必要ですね。
山ごもりでもするかぁ〜って山にはカワセミ居ないか(笑)

<21日撮影分です。>
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-07-23 22:22 | カワセミ | Trackback | Comments(2)
心機一転、こちらで頑張りますので宜しくお願いします。
まだ、使い方を把握してないので試行錯誤?状態であります。

でぇ〜久しぶりに近場のカワセミを撮ってきました。
最初のうちは木陰でネットを被ってカワセミの出待ちでしたが、先客のカメラマンさんが撤収したため
前方へ移動してネットからテントに移行して待機。
さっぱり鳴かないので、ボ〜っとしてると何時の間にか目の前の枝に止まっていてレンズを振った瞬間に飛ばれたり、目の前を素通りとなかなか撮らしてもらえません。
気温も上がってきてテントの中は、あちち。
ま、それでも少ないチャンスでしたが少しだけ撮らせてもらいました。
d0324565_20482986.jpg

背中にピンが来ててお顔がピンぼけ〜残念。
d0324565_20501464.jpg

久〜しぶりのカワセミ撮影で楽しい一日でした。
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-06-30 20:55 | カワセミ | Trackback | Comments(4)