ブログトップ

ぱわーあっぷ!気まぐれ自然散歩

hiro0911.exblog.jp

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します

今週は台風並みの風が吹いたり雪が降ったり大変な一週間でした。
今日は気温も上がり撮影日和?。
陽気に誘われ?ミサゴ現場に行ってきましたよ。
d0324565_16535492.jpg
ダイブもしてくれたのですが、ピン抜けでボケボケ残念。


[PR]
# by owl-hiro3 | 2017-04-15 16:58 | 猛禽類 | Trackback | Comments(0)
何度か取り外してお掃除をしてるときの傷を付けちゃったようで
新しいものと交換です。
ついでと思い、Ec-Bスクリーンも注文を入れたのですが、メーカー欠品で納期不明だったので
キャンセルしました。
ちょっと残念
d0324565_17052450.jpg

[PR]
# by owl-hiro3 | 2017-03-20 17:14 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
つい先日、年が明けたと思ったら?もう3月です。
早いっすよねぇ^^
本日、風の冷たいなか防風林に行ってモモンガちゃんに会ってきました。
d0324565_20252538.jpg
d0324565_20252826.jpg
d0324565_20253123.jpg
もう少し粘って写真を撮りたかったのですが、寒さに耐えきれず?撤収しました


[PR]
# by owl-hiro3 | 2017-03-04 20:29 | 齧歯類 | Trackback | Comments(0)
2月10日から羅臼に行ってきました。
流氷とオジロワシ・オオワシ狙いでしたが、残念ながら流氷は近くには存在しませんでした。
網走・紋別方面は接岸してるんですけどねぇ。
ま、たくさん楽しめましたからヨシです。
午前9時に羅臼漁港からゴジラ岩観光の船に乗って、湾内での撮影。
船内から魚を投げ、それを目掛けてオジロワシやオオワシが突進してきます。
d0324565_23452368.jpg
d0324565_23452899.jpg
d0324565_23453400.jpg
d0324565_23453906.jpg
d0324565_23454241.jpg

流氷は来年以降の宿題?^^
[PR]
# by owl-hiro3 | 2017-02-16 15:31 | 猛禽類 | Trackback | Comments(0)
年が明けて二日目ですが、明けましておめでとうございます。
放置プレイのブログですが今年も宜しくお願いします。
ちょいと高速に乗って道南へ行ってきました。
久しぶりの撮影でカメラの扱い方も抜けてるとこもあり、あれ?あれ?あれ?みたいな^^
結果、ショボい画像のみ(遠かったし)
d0324565_19003147.jpg
d0324565_19003574.jpg
d0324565_19002795.jpg
こんな写真を撮るのに1DXやロクヨンなんか要るか?っと凹むのでありました。
目は悪くなるし、耳も遠くなるし、何時までカメラ持てるのかなぁ〜っと思う今日この頃.....



[PR]
# by owl-hiro3 | 2017-01-02 19:09 | 猛禽類 | Trackback | Comments(2)