ブログトップ

ぱわーあっぷ!気まぐれ自然散歩

hiro0911.exblog.jp

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します

防湿庫の肥し化?

最近撮影に行けず、機材が防湿庫の肥しと化してます。
鳥撮りって何でしたっけ?状態^^
っとなれば物欲に走ってしまう訳で......
d0324565_2157584.jpg

プリンターの活躍場面なんて年賀状時期しかないに等しいいのに
こんな、しかもA3ノビプリンターなんか必要かぁ〜っとツッコミが入りそうですが。
新しいプリンター買ってしまったので、現状のE社のPX-G5000(A3ノビ対応)が必要無くなるわけで....
さて〜どうしましょう。



これこそ清水の舞台から飛び降りて導入した一品。
d0324565_225954.jpg

仕事上での話なんですがね。
d0324565_2255246.jpg

X軸(左右)1540ミリ Y軸(奥行き)760ミリ Z軸(上下)660ミリのストローク  重量13トン。
ざっくり諭吉さん2千人以上。
マンションや一戸建てを買ったような金額。
しか〜し、住宅ローンなら25年〜35年ローンですが、減価償却が7年。
つまり7年で支払いをしなきゃなりません。
大丈夫かぁ〜
[PR]
by owl-hiro3 | 2014-11-20 22:17 | お仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hiro0911.exblog.jp/tb/21320272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kitanoeos at 2014-11-22 18:37
ご無沙汰しております。
私も、鳥???何のこと????的な
日々を過ごしています^^;
そのくせ7D2とか100-400Ⅱとか気になっちゃう訳です^^;
PRO-10買われたのですね。
昨年末に私もE社から同機種に入れ替えましたが、
染料になれていたせいか顔料の発色に馴染むまで時間がかかりました。
あっ、それと年賀状の写真紙はイマイチだと思いますよ。
インクジェット紙の方が良い感じだと思います。
Commented by owl-hiro3 at 2014-11-24 20:39
kitanoeosさん

ほんとご無沙汰です。
おk元気でしたか^^
そそ、自分も100-400は気になってるんですよねぇ。
お散歩用には良さげかぁっと。
S社の150-600もちょいと気になってたり。
プリンターに関しては現状も顔料だったので違和感はないかな。
ただ新しい機種の方が発色が良いのかな?とかカメラとの相性を考えて、とかランニングコストも考えてこの機種にしました。