ブログトップ

ぱわーあっぷ!気まぐれ自然散歩

hiro0911.exblog.jp

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します

ハヤブサ

今年も行ってきました、ハヤブサ撮影に。
予定では8時登山開始だったのですが、朝起きたら7時半(はい!寝坊です)
登山口まで車で約1時間......実際登山開始が約9時で予定より1時間遅れです。
残念ながらスッキリとした青空ではありませんが、ピーカンの天候よりは登山にはヨシ?
それでも汗だくになりながら、約1時間で山頂着です。
ちっこい山頂部分にカメラバックを下ろし、とりあえず休憩。
「男ならゴーヨン手持ち!」と言いながら、今回の機材は少しでも軽く、少しでも画角を稼ぎたく
1DMk4+サンニッパ(エクステ1.4)
休憩すること暫し......やっと主役がお出ましに。
d0324565_19535539.jpg

今年は二羽が巣立ったのかな?
d0324565_1955380.jpg

d0324565_19553785.jpg

d0324565_19553993.jpg

d0324565_1956249.jpg

今年の子達はサービス満点であります。
d0324565_19584220.jpg

d0324565_19591859.jpg

d0324565_19593278.jpg

山頂滞在時間3時間で450強ショット打ってきました。
やぁ〜楽しかった〜。
さ、筋肉痛は明日?それとも明後日?(笑)
[PR]
by owl-hiro3 | 2013-08-03 20:02 | 猛禽類 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hiro0911.exblog.jp/tb/19402363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HiGra編集長 at 2013-08-18 13:43 x
一年前某N所のチゴハヤ現場でご一緒させて頂いた者です。
あの場所はカラスの営巣で今年はダメでしたね。
私も以前この山に登った事がありますがハヤブサには会えませんでした。
先月は襟裳に行きましたが頭上をビュンビュン飛んでましたよ。
Commented by owl-hiro3 at 2013-08-18 19:28
HiGra編集長さん、お久しぶりです。

あそこのチゴは噂で聞いてました。
残念です、でも近くで営巣してるらしいことは聞きました。
また、あの場所に戻ってくれると嬉しいです。
襟裳ですか、ビュンビュンって響きが良いです^^
行くのにはチト遠いですよね...